【MUGEN】色即是空!ランダムカラー4on4 ランセレサバイバル 解説パート10



サムネD霊夢さん
動画の後半全てがD霊夢さんの解説で嬉しい(*´ω`*)
前回の記事と今回の動画でほとんど解説してしまっているけど一部訂正と解説をするよ!

まず訂正から
こちらのミスでリドミに1Pから超即死当身と凍結ライフ偽装を使うことになっているけど
実際には超即死当身は3P以上、凍結ライフ偽装は7P以上で使用します(´-ω-`)次の更新でリドミも直しておくよ

ここから各カラーの解説
今回は試合ではないけど解説が長いため畳むよ!


1~2Pでいきなり妖夢を呼び出したけどあれは結構珍しいパターンだったりする(´-ω-`)ランダムAI故致し方なし
普段は至って普通の攻撃から始まります
低カラーだと大魔法を撃ちにくいのはゲージが溜まるのが極めて遅いため
ただし妖夢だけは特別にゲージなしで使用可能 (妖夢だけ贔屓されるのは言わずともわかるだろう…
ちなみにあの技は全画面低ダメ垂れ流し+トムキラーとなっております

耐久面では1~6Pは何もしなくても半分までライフが自動減少します攻撃が当たればそれより早く削れます
半分になるとAIが切り替わります (動画にあったみたいに覚醒演出っぽいやつ
5~6Pの場合覚醒演出中に混線を展開します
ただし試合途中での設置混線なためミスすることも多くそこまで殺傷面は期待できない模様

今回は省略されてしまいましたが3Pから超即死当身とトムキラーを垂れ流すようになり
本体邪眼キラーが解禁されます (髑髏が出てくる大魔法

それとペナルティについてですがあれはほぼ親捏造対策ですね
捏造未満では回復感知だけ気を付けていれば発動することもないです

コメにて本気霊夢やマシロなら行けるんだろうけどとあったけど
即死耐性は仮にNokoを縛ってもそのレベルの捏造には余裕で耐えるぐらい堅いです
それにペナルティが加わるので汎用で即死はかなり厳しいんじゃないかなと思います (専用ならあっさり逝くよ!

7P以上から開幕混線と仕訳を解禁されますので殺傷力が段違いに上がります
耐久面は動画の解説通りです
ちなみに低カラーと同じように最初はライフが自動減少します (4分の1ぐらいになるまで減少します

12Pで七夜を倒しているけど
宣告が刺さっているっぽいです
強力な遅延があるのでかなり時間がかかっているかと思われます

最後にサムネにもなっている11Pですね
かなりわかりにくいけど時たま白い何か見えたりしますがあれは霊夢の攻撃アニメですね
こちらのミスで相手の位置を参照してしまっているので変なところに現れてしまっています (次の更新にて修正します

それにしてもリアカード12Pと固有結界合戦とはパーフェクトだ、うp主!
個人的にはCC蛟11Pとの固有結界合戦も雰囲気出ていてオススメです

D霊夢さん(*´ω`*)ハヤレ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR