純粋妖夢 更新

昨日、純粋妖夢は撃破挑戦用と約束したな。あれは嘘だ。

正確にはこちらの不具合で撃破条件を満たしても倒せない場合があったんですよね
はい、いつもの確認不足です申し訳ありません
エイプリルフールだったから騙していたとかではありませんよ?本当に不具合なんです
信じてください!何でもしますから!

というわけで以下が更新箇所です
・上記の不具合の修正
・咲夜さんが制限時間切れのお知らせをしてくれるようになりました
・ダメージ条件の誤作動防止
・新技の黒ゆっくりようむ搭載


更新内容のちょっとした説明
・制限時間切れのスペカ音がゆっくりのヒットサウンドで聞こえづらく
 なおかつアニメには何の変更がないため論外化してるかどうかわからなかったため
 時間切れには咲夜さんが登場して論外化してるかどうか一目でわかるようになりました
・ダメージの誤作動防止は主にライフ偽装の条件を追加しました
 よく考えてみたらライフ偽装ってNOKOを突破するためにするものだし
 相手のライフが0になっただけでダメージ受けたらNOKO発動してるだけでいいじゃん・・・
 ということに気が付いてしまったための修正
・黒ゆっくりはただのヘルパーhitdefです
 これで少しは見た目が派手になったね!

Q.咲夜さんが時々瞬間移動しているのですが不具合ですか?
A.調整中
 えっと・・・それはあれだよ 時間止めて妖夢の背後に回ってるだけだから
 不具合とかではありません。仕様です
 

よしこれで今度こそ大丈夫だ
よかったら撃破挑戦してみてね☆


コメントの投稿

非公開コメント

No title

記述見ていて1点不具合と、1点加筆した方が良い記述があったので報告。

[State -2];sysvar保護
type = varset
triggerall = !ishelper
triggerall = helper(400001),sysvar(3)!=4001
trigger1 = sysvar(3)!=[-405,0]
sysvar(3) = 0
ignorehitpause = 1

上記の部分が[-406,0]ではないので上限に達する前にリセットされてしまってました。

加筆した方が良いのは
真ライフ減算変数トリガー(sysvar(3)のvaradd)の部分に
triggerall=sysvar(3)=[-406,0]
を入れた方が無駄な減算処理が行われずに済むと思いますよ。

上記の2点を修正したら純粋妖夢設定デフォルトを自キャラの赤騎士でなんとか汎用撃破出来ました( ゚Д゚)

Re

>アロイ氏
撃破&報告ありがとうございます!

まずsysvar(3)!=[-405,0]の件ですが
これは仕様ですね
この仕様について説明すると
本体のライフ変数が-399になると
helper(400001)のsysvar(3)に4001を代入します
これは撃破フラグですね
撃破フラグが立っていない場合はライフは0にならず回復するという記述です
ちなみにこれはD霊夢のsysvar保護の記述の使い回しですね
本来なら親捏造対策で行っているものですが
純粋妖夢の場合はそれに加えてhelper(400001)へのリダイレクト偽装を常に行っていると
撃破フラグをリダイレクトできないためライフが0にならないという罠構造になっております
ダメージ条件でhelper(400001)に対するリダ偽装のダメージ効率が良いのはこれも含めてあるためです
そのためhelper(400001)への過度の偽装は危険です
対策としては専用で偽装したhelper(400001)に撃破フラグを立てることでリダ偽装をしながら撃破フラグを正常にリダイレクトできるようになります

次に真ライフ減算変数トリガーにtriggerall=sysvar(3)=[-406,0]を加えるというのは是非とも採用させていただきます
最初はライフをぴったりにすることも撃破条件の一つとしていましたが
よく考えてみたらぴったり止めなければならないのは流石に鬼畜すぎましたね

訂正

上の書き込みについて訂正します

>次に真ライフ減算変数トリガーにtriggerall=sysvar(3)=[-406,0]を加えるというのは是非とも採用させていただきます
最初はライフをぴったりにすることも撃破条件の一つとしていましたが
よく考えてみたらぴったり止めなければならないのは流石に鬼畜すぎましたね


これもよく考えてみたらhelper(400001)偽装の撃破フラグのリダイレクト失敗への全回復記述として必要な気がするのですが
それと多分現状でもぴったりで止めなくても一度ライフが0になればLoseフラグが立つと思われます
アロイ氏はおそらくhelper(400001)偽装で撃破フラグのリダイレクトが失敗して全回復させてしまっているのではないでしょうか?
2点を修正したら撃破できたということなのですが
おそらく真ライフ減算変数トリガーの修正をなくしてsysvar保護の1点のみを修正した状態のままでも撃破できると思われます
もし違ったらすいません


No title

恐らくリダイレクト偽装で引っかかってるかもですね。
上手く調整すれば汎用でも変わらず撃破は・・・出来ると思うので。
偽装自体は成功してるんで、また後ほど挑戦してみようかと。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR