【MUGEN】第三回 旧章リスペクト 希望VS絶望大会 Part13 【狂~神中位】




D霊夢さんが出ていたので
詳細は続きにて




・Pちゃんアナザー
あーあ、(隔離勢と)出会っちまったか
本来回復することのないD霊夢さんが回復したのはグングニールの捏造干渉でペナに引っかかったため
ペナ状態だと撃破条件が消滅し常時ベホマするわけだけど
正直隔離技術相手に隔離系補助なしで防御特化させても気休めにしかならないんですよねぇ
本気で殺しにくればこんなの紙切れ同然で突破できるわけですから

まあ隔離技術に対してもある程度耐性を持ってあるのでKOされることはなかったけど%nF1宣告されたので判定勝ちは許しちゃいましたね
簡単に説明すると
F1宣告されたら捏造補助なしだと基本KOされる
Nokoがあれば辛うじて判定まで持っていけるけど判定勝ちは完全に防げない技術という
ラウンド2でF1宣告を撃ってこなかったのは謎ですが何か条件でもあるのでしょう・・・まあ配点勝ち越されているので無意味だけど

やっぱり3pだと今回の絶望勢だと殺傷面はもちろん耐久面も突出しているわけでもないし裏切りで分け落ちする相手多いから終盤まで残らないなぁとは思っていたけど耐性ぶち破って判定勝ちとはやっぱり隔離勢コワイ!(;´Д`)隔離されてろ!
イメージだけで過大評価されて順当に落ちるD霊夢さんは不憫な子・・・

まだ復活の可能性もあるのでこれ以上ネタバレになりかねないことは控えておきましょう( ゚Д゚)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

過大評価って言っても普通に神中位だしラスボス候補って言われてたのは当然では?
ほとんどいない隔離と当たって落ちるのは別に順当じゃないですし
イメージではなく、神下位大会でボスとして出場し1敗しかしない、過去大会で最終盤まで残る、過去辛酸を舐めさせられた相手に専用対策を組むなどの背景があっての評価だと思いますよ

No title

隔離勢がおかしいだけでランク的に上位勢だし、その隔離持ちも確殺レベルの奴には専用してるようですしね。

裏切り相手にもご自分で言ってるようにせいぜい分け落ちぐらいしか狙えないようなら当大会では順当な評価じゃないですか?

まあ順当に隔離に落とされるところは不憫ですねぇ…

No title

>上のお二方

順当というのは相手が隔離とか関係なく終盤まで残らないだろうなぁという意味ですね

何を根拠かわかりませんが時々中位神どうこう言っているのを見ますけど、本来神というランクは殺傷力でつけられるものです
直接対決で勝てればそのランクっていうのなら耐久型で宣告誘発させるだけで最上位神になれちゃいますもの
もしその程度で最上位になれるのならこちらもどれほど気楽なものか・・・(´・ω・`)

まあその理屈で言って殺傷力だけで見れば3pは準神・・・
準神というランク自体が邪道!というのなら下位神程度ですかね

詐欺勢だ!信用ならない!というのであれば今回の絶望勢での中位神の方々
だいたいガネクロ10pやカルマさん10p辺り?と比較してみれば分かりやすいかと
雷神7pやマシロ2pならさらに上を行くかなぁ?
とりあえず混線の有無で差がはっきり出ると思われます

旧中位神(だいたい神オロチやデススターなどが活躍していたころの基準)で言っているのであれば今ほど殺傷面を重要視されてなかった時代ですからまあそこに収まるでしょうね

絶望勢の有名どころならともかく希望勢だとまだ知らないキャラも多いため実際裏切りの分け落ちや隔離以外でも対抗策はいくらでもありそうなものですね
殺傷面は有情ですからね

専用どうこうは実際に神カラーでも倒せない特殊耐性のキャラしか組まないので神でも倒せないほうが悪い!
過去で倒せなかったキャラに対策している!というのは今まで知らなかったキャラを辛酸を舐めさせられたことで相手を知るきっかけになっただけのことですね
知らない相手に対策なんてできませんから・・・( ̄д ̄)


神中位までのランクは普通に考えて総合戦績で決まると思いますよ
今となっては殺傷力が重視されるランクじゃないんですから
ならアザゼル1pは神中位ですか?というお話になりますし
実際最近にも神中位と冠する大会にバルバトス12pが出たりしている訳ですから
神中位大会に出てるけど神中位じゃない!神下位大会で無双したけど混線がないから神中位じゃない! ってのはちゃんちゃらおかしいかと
なので、何を根拠かと言われたら、出てる大会のランクですかね

あとTwitterで
ちょっと凶悪系大会の動画見てるから~程度の知識でよくそこまで製作者相手に自信満々に語れるものよ

って仰ってましたけど、
明らかに神上位クラスの殺傷力を持ち、矛盾大会や検定で結果を残しているにも関わらず、神中位と言い張る
最上位検定で~位以内じゃなかったのでD霊夢は神中位
なんて、客観的に見て無茶苦茶なランク理論を振りかざす人がそれを言っても、なんというか、笑えます

No title

アザゼルに至っては1pから神中位よ(殺傷面を見ればね
さすがに狂とは思っていないだろうけど
なんで神中位の子が狂周辺で出てるのよってのは単純に大ダメだけで殺せるから狂周辺でもワンチャンあるってことで採用されているだけかと
隔離勢も殺傷面だけ言えば隔離なわけだし

金バルについては旧基準とごっちゃになっている可能性が高い
思いっきりその世代のキャラなわけですし
実際中位神と言う人もいれば準神と言う人もいますからね

次にツイッターを見ているのであれば神カラーの中位神どうこうは半分ネタで言っているようなことくらい知ってそうなものですけど・・・
まあネタで笑えたのならそれで良いのかなぁ
というか狂(笑)ネタにしても中位神(笑)ネタにしても本当にそのランクだったら(笑)なんてつけないし最初から視聴者も製作者もわかっているものだと思ったというマジレス


それでもD霊夢さんは中位神です!(ニッコリ

バルはどう足掻いても準神~下位神だよ
準神五柱すら即死出来ないのに中位神はおかしい
判定ならいけるがね

No title

>上の方

せやな
金バルに限らず耐久型で旧中位神だったキャラはだいたい今では準神か下位神に収まる
場合によっては殺傷力は見られずに耐神キャラや撃破挑戦キャラと呼ばれたり

準神五柱も何だかんだでいおりん以外は即死させるのに混線が必要だからのう
ちなみにD霊夢さん3pも神オロチ、死星2、神マガキ、レヴィアタンは即死出来ないはず。。。(多分ね
まあレヴィアタンはhitdefで削れるから削り撃破は可能だろうけど

いおりんは準神五柱でもっとも難易度が高いとされるけど強制宣告以外に本体邪眼も少々特殊条件下だが刺さったりするから
運が良ければ3pでもKO出来るかもってところかな

上で挙げた中位神の絶望勢なら混線あるから多分即死出来るはず・・・

まぁ神中位大会出てるんだから神中位でいいんじゃないですかね?
金バルもD霊夢も
じゃあ神中位大会って何?って話だし

その神中位大会が昔の神中位の基準かもしれない
とりま今のバルが神中位はないわ

No title

でも神下位大会なんかに出したらどこぞのボス枠のD霊夢みたいに無双しちゃうからなあ金バル
神下位とは言えないよなあ 実際に神下位と言われてるキャラ達と戦わせてみればわかるけど

殺傷力だけで考えたらD霊夢3Pは準神でバル12Pは準神には遠く及ばないがきぼぜつみたいな直接対決は耐性含めた総合的なものになるからどっちを重視するかってことになるかな

あと希望は準神ぐらいの殺傷力で基本ほとんど倒せるし(見る專なんで間違ってたらすみません)耐久高いかつTU全回復、削りもあるD霊夢だと隔離除いたらラスボス候補の一角だと個人的には思います

No title

神のランク分けは個人個人で考え方が違う部分があるんでなかなか難しいですなあ
個人的には殺傷力もそうだけど即死耐性も重要かなと思ってます。
やる前にやられちゃ話にならないですしね。
まあ最近は即死耐性完璧で削り条件のみの狂キャラとかも居るんでなんとも言えない所ですが・・・
D霊夢さんがラスボス扱いされるのは過去の実績と即死耐性完璧からのTU回復で絶望感が増してる部分もあると思いますよ!

中位神門番とか?
直接対決系の

No title

大量にコメントがあるので一部割愛もありますがご容赦ください

上でも言われている金バルが出ている神中位大会が何なのかわからないですが今やっている大会だとG3X前後?
正直投稿者じゃないので選定基準に関して言われても困るわけですが見たところ普通に旧中位神基準の大会なのでは?
神ランクが直接対決で決まるものじゃないってのは上で長々説明したから割愛させていただきます

あとD霊夢さん3pはG3X前後には出ていなかった気がするけどどの神中位大会なのですかね?出番がある大会を見落としているのかなぁ
もし神下位ボストーナメントのことならOPに下位神~中位神ってあるから神中位大会ではないですね
その大会で成績良かったから中位だろってのは何度も言うけど神ランクは直接対決で(ry

金バルに関して少し盛り上がっているけどそもそも私はバルの製作者でもないので反応に困ったり・・・
今でこそ神キャラのインフレで金バルもかませやネタ的イメージがついているけど
盾キャラに出れるレベルの耐性を持っているので神下位に放り込んだら無双というか簡単に死なないのは当たり前
でも殺傷面よりも耐久面の強さだからランクについては上で語った通り

D霊夢さんラスボス候補の件についてはまあラスボス候補ということ自体には嫌悪も何もないですね
あくまで私の予想がD霊夢さんよりランクが上の神キャラやD霊夢さんの攻撃に余裕で耐えられるような耐久の高いキャラが絶望勢に多数いたため今回は中盤あたりで落ちるんじゃない?って予想したのがその通りになっただけですので(´・ω・`)別にラスボス候補ってことを否定したかったわけではないということだけ誤解のないよう伝えておきます
ただラスボスというか終盤に残るキャラって強さももちろん大切だけどランセレによる運の強さこそがもっとも大切だと思うので絶望勢なら誰しもラスボス候補になりえるのでは?とか内心思っていたり
まあその中で自キャラに白羽の矢を立ててもらえたのは喜ばしいことなんですかねぇ

今回の件で言いたいことはラスボス候補関係なしにランクについては殺傷面を踏まえた上でりどみ通り準神または下位神程度と言っている中で頑なに中位神だと主張していた人は製作者の推定を覆すほどの根拠はあるのか?ってことですね
まあこの件に関しては旧基準も現基準もどちらが正しいか言い争ったところで多分答えは出ないと思われるので
製作者として言うなら旧基準なら中位神かもしれないけど今の基準だと準神かせいぜい下位神がいいとこで中位には遠く及ばないということですね

耐性のランク分けも難しいものですね
耐神構造同士になると結局条件満たすかどうかの相性ゲーにしかならないので明確なランク付けが出来ない
そしてその条件満たすかどうかも殺傷面基準によって測られるものなので
直接対決より現在の殺傷力基準に推移したのではないでしょうか?
殺傷力基準なら搭載技術やキルスコアある程度はランク分けできますからね
準神というイレギュラーなランクが生まれたのも旧基準での神キャラに殺傷力が不足していて神と呼ぶには厳しいけど狂に放り込むわけにもいかないという背景があったというのもありますので・・・

まあ準神ではなく下位神も似たような意味で使われますが・・・
耐久のランク?については耐神構造、アンチ凶悪、汎用撃破挑戦、専用必須(または準論外)みたいにキャラの特徴によって呼び方を分けている現状で充分かと私自身は思います

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR