【MUGEN】第三回 旧章リスペクト 希望VS絶望大会 Part4 【狂~神中位】





D霊夢さんが出陣していました
それにしてもこいついつも試合とは関係ない話題で盛り上がるな()

詳細は続きにて




・スタン
フライングでペナあるけど低カラーはフライングしないので問題ありませんね
ラウンドコール前に相手が死んだのはこちらの攻撃はなくても相手が攻撃すれば当身でカウンター出来るため
相手が試合開始に超反応で攻撃してきたのを捌いたためコール前に倒せたと思われる


以下話題になっていた内容に対する返し

結論から言えばコーネリアに専用はあります
とりあえず誤解のないよう補足すると規約には専用禁止とは書いてないんですよね
あくまで専用しているキャラとの対戦が禁止であって専用自体に規制はないですね (屁理屈みたいですが

一応神キャラとの対戦は禁止らしいですがきぼぜつのような下剋上系の大会?(ここら辺の基準はわからない)でなら神との対戦は許容されているため遭遇することは充分ありえる
規約通りに解釈するなら専用を組んであれば対戦回避でこちらも失点しないで済むので専用が全く無駄というわけでもありませんからね

今まで200近くのキャラに専用を組んできたけど耐神構造で専用するなってキャラを見たことがないから専用禁止の一文だけでどれだけの強制力が生じるのかもわかりませんがどういうものなんでしょうかね・・・
そもそも基本的に神との対戦が禁止しているキャラでアンチ神な構造の意味とは・・・

これらを含めて見ると個人的にあの規約は下剋上系の大会で神キャラ相手に功績あげて人気を獲得したいけどあまり目立つと専用組まれるから規約でガチガチに守ろうって魂胆が受け取れたので正直なんだかなぁと・・・
もちろん私にはそう受け取れたってだけなので別の理由があるのかもしれないしないのかもしれない・・・真意は謎です
自キャラの活躍を願うのは同じ製作者として痛いほど理解は出来るのですがね。。。(´・ω・`)やり方の問題ですよね

とまあお互いに活躍を望んだうえで相手のやり方が理解に苦しむようなら遭遇しないのが一番平和的だよね!ってことでこうなりました
多少の汚れ役を買うことになりましたが今のところ考えを改めることはないです

あとこの件は同じきぼぜつではあっても旧章リスペではなく別大会での組み合わせの話なのであまり動画内で話題にあげるのは避けたほうがいいんじゃないかなぁ・・・


次に隔離勢への専用の件ですが
まあ隔離キャラとはいえ相手は有名どころだしこれから殺傷力大会で遭遇する可能性も普通に考えることに加え神カラーでも無理ゲーだったので対策することは充分意味があることかなという専用
まあ私自身負けず嫌いだし隔離で殺されるだけってのは分け落ちよりも個人的に避けたかったってのが正直に言うとありましたっと・・・(;´Д`)
ちなみに今大会で分け狙えそうな絶望勢は結構多いです
今まで3回出場しているけど毎回希望勢に落とされていることを考えればもしかしたら今回も・・・
まあこれからの展開に期待ですね!


あとD霊夢さんみたいに汎用を疎かにして専用ばっか盛っているなら専用は甘えかもしれないけど
汎用で倒せるキャラが大半な検定はともかく殺傷力大会だと専用必須級は結構出てくるのであらゆる場で活躍をするなら専用に力を入れるのは必須なのですとマジレス( ゚Д゚)
神界だと専用だろうが汎用だろうが関係なく相手を倒せないことが一番の甘えな厳しい世界だからね仕方ないね( 一一)



最後にこの件に対して不平不満ある人もいるだろうけど動画内でやると他の視聴者に対する迷惑行為になるので極力こちらに書き込んでくださいませ
返答には時間がかかる場合もあるだろうけど出来るだけ対応していきますよ(-ω-)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁ負けたくないから専用!って繰り返してると、下のランクには出れなくなるねってだけの話だし・・・

No title

神カラーでも倒せなかった故に致し方なし
実際あのランク帯で神カラーで倒せないってなると撃破挑戦要素も含まれているようなものだからのう。。。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR