【リスペクト】第2回 希望vs絶望大会 part40、41【狂中位~準神】





終盤になって数も減ってきたから出番が増えてきたな
詳細は続きにて


・パッチ入り雷神政宗(1P)
殺傷面が1Pで耐久面が12Pに宣告耐性とTU回復なくした感じかなぁ?
D霊夢さん1Pだと宣告使わないし判定勝ちですね
hitdef垂れ流し技ほとんど使う前にTUしちゃったけどもう少し時間あったら普通に削り切れたんじゃないかなぁ
パッチ1Pが12Pと同じ条件ならの話だけど
TU回復なかったらーって言われてるけど半分まで自動減少させてるんだから回復するに決まっているでしょ!私のキャラに甘え要素などなし!

ちなみに低カラーD霊夢さんが半分(正確には半分ともう少し)まで自動減少するまでは遊びAIなので大魔法の頻度をかなり抑えられているんですよね
そして低カラーだと遅延がないためある程度即死耐性があればTU引き分けくらいなら結構いける気がするの
耐久はともかく殺傷面は絶望軍でも上の下くらい?だしね。。。(あれに遅延あったら今以上にきついぞ

・仮面ライダーブレイド(11P)
即死耐性ないっぽいので安定の即死
雷神や都古を削っていたし高頻度でhitdef撃つキャラなんだろうね
まあこのランクだと即死当身も充分脅威だからね。。。
低カラーならhitdef撃たなくても削り切れるしオム君みたいなproj化してるキャラじゃないと相性悪いかなぁ...(シールド条件的にも

・G閑丸(5P)
傘はMUGENにて・・・とでも思っていたのか?
撃破挑戦カラーだと落下即死系統で削れるんだっけな・・・知らないけど
まあこのカラーなら普通に削って倒せますね


落ちちゃったけどはぬーなら勝率半々でかなりの接戦が出来たうえにネタ的にも黒梨花ちゃまボイスのD霊夢さんが羽入と戦うという個人的に燃える展開だったのだけどそう上手くはいかないものね

あと下位神だー上限超えてるーって言ってる人もいるけど製作者と動画においては投稿者がそのランクだと決めたのだからそれに関して言うのは野暮だと個人的に思うなぁ・・・(というか騒ぐだけ無駄なこと

狂()とか中位神()みたいにネタでならともかくいつまでもガチ騒ぎで引きずられると見ていて決して良いものではないしね。。。騒いでるのは毎回一部の同一人物だろうけどちょっと自重するべきかな
そもそもきぼぜつみたいな下剋上系の大会ってバランスは投げ捨てるもの。。。(ジョインジョイン)だと思うの

まあ何にあれ調整とかその他色々的外れなツッコミは投稿者さんに迷惑かかるからみんなやめようってここ最近の動画コメから思ってしまうのでした。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ニコニコMUGENwikiにD霊夢さんの項目が無かったので作ってみました。プログラムとかわからない素人なのでリドミのコピペですがよろしくお願いします。私は見る専なのでD霊夢さんと誰々を戦わせればいいとかわからないですが絶望の要で守護神のD霊夢さんがかっこいいと思います。

No title

wiki見ました
とても良い出来で嬉しい限りです(*‘∀‘)感謝!
これからも絶望として盾として中位神としてガンバッテいきますよー!

的外れなコメントってのは違うと思いますよ
D霊夢が明らかに総合戦果で飛び抜けてるのは事実ですし
humi氏本人も絶望だからこそランクには気をつけないといけないって言ってますし、カルマ10pに関しても反省してますしね
落とせるキャラがいるから大丈夫、って理論はいくら絶望でも通らないと思うんですよね
要は、客観的に見て明らかに他に勝っているのに、投稿者が決めたことだから云々、っていう火消しは新たな火種を産むだけだと思うんですね
大分腹が立っているのが見て取れますが、あなたの立場だからこそ、人を煽るような物言いは止めた方がいいと思いますよ

No title

とりあえず↑の読解力がないことだけはわかった。
一部ブーメランだしそのコメント自体が煽っていることに気付け。

本当にアホみたいなコメント書かれてるな…製作者のとこ来てわざわざそんな批判しに来たのか?筋違いだし迷惑だろ

No title

D霊夢が批判対象に上がるのは絶望勢ってどっちかっていうと攻撃面は強いけど防御面で穴が有るから希望側でもワンチャンがあるキャラが多い反面、D霊夢は即死しない、固い、TU回復有の防御型で隙が無い部分が有るからなのかなとは個人的には思いますねえ
まあ、だからといって動画内でキャラ批判は絶対NGですけどね

穴がある奴ばっかだったらつまらないだろ。そこをどう相性良い奴をぶつけ、勝てるかがきぼぜつの醍醐味。
それを動画の一番最初に言ってるキャラ批判NGを破って製作者さんまでに文句言いに来るのは違うと思うんだよな。
前回だってその穴のほぼ無い(今回よりかはカラー低い)D霊夢がバカに負けてる(現在専用)から面白いんだろ。
じゃあ一視聴者さんはこの辺で

戦績飛び抜けてるっていうけどエルレインと同じなんだよなあ
結局相性だってはっきり分かんだね
キャラ批判してる兄貴は悔い改めて

戦績と総合戦果はOTHKと本体親変更くらい違うぞ

No title

エルレインたちと同じかどうかは絶望軍全員と戦わせてみればわかる。

No title

腹が立っているというより呆れている感じですね
純粋に与えられた大会を楽しめばよいものを文句を垂れ流す
まあ私のブログでならともかく動画コメでいつまでも騒がれると他の純粋に楽しんでいる方の迷惑なのでそういうコメントは控えるべきだと思う

戦績どうこうも結局ランセレ次第だしね
今回序盤で落ちたキャラもランセレ次第ではラスボスになっていたかもしれないしD霊夢さんみたいに終盤まで残って無双しているキャラも序盤で落ちたかもしれない
こいつだけ勝ち目がないー戦績ぶっ飛んでるーなんて所詮は結果論よ

正直本家旧章から見ている自分にとってはまだ絶望が足りない・・・

本家旧章第4章は神キャラのインフレの象徴ともいえる大会だったなぁ。絶望軍キャラの度重なる更新合戦は酷かったw

No title

こいつだけ勝ち目がないー戦績ぶっ飛んでるーなんて所詮は結果論よ

主まで戦績と総合戦果を取り違えてて草
戦績がぶっ飛ぶのは大会でも良くあることですよ
決して総合的に上位じゃなくてもね
けど、総合戦果は結果論でもなんでもないですからね

> 本家旧章第4章は神キャラのインフレの象徴ともいえる大会だったなぁ。絶望軍キャラの度重なる更新合戦は酷かったw
結果的に希望軍の負けとはいえ面子的にどうあがいても絶望圧勝なはずなのにあそこまで対抗出来たのはほんときぼぜつの面白さが集約されていると思う
特にレアアクマの活躍は何度も見直してしまうほど



>上の人
総合戦果ねぇ
正直上限勢なら対希望においては似たようなものだと思うが
例を挙げるなら葬志貴と似て開幕から即死撃ってくるから耐性のない希望勢が瞬殺されて目立っているだけの話
絶望勢で総当たりさせたとしても上位格ではあっても実力が突出はしてないですよ
格下に対しては滅法強いけど同ランク帯に対しては特別強いわけでもない
対絶望において削り倒せずTU回復による判定勝ちが多いってことは同ランク帯においては火力が足りていないってことだしね
同ランク帯ってそもそもランク違いだろうとかいう言いがかりをされる前に言っておくと
よく指摘されてるカルマさん10Pと互角に戦ったからといってランク上同じくらいかどうかも別の話
記述についてある程度知識があるのならわかることだけど使用技術的に明らかにランクが違うからね
そもそも神ってのは殺傷力においてのランクだから○○といい勝負だからランク同じくらいってのにはならない
今回のコーネリアみたいに耐久型なら相性次第で上のランクとも互角以上で戦えるのはよくあることだしね
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR