【MUGEN】第二回 旧章リスペクト 希望VS絶望大会 Part23【狂~神下位】




最終回ですね
詳細は続きにて



・社(8P)
こいつ...立ったまま死んでやがる...!?
必殺技演出中に倒すのはなかなかいい感じに絶望感出せてる
まあ耐性ないので安定の即死ですね

・バカグスタフ
相手の名が捨て台詞
カルマさんの時に何となくそうではないかと思ってたけどやっぱりペナ勢であったか・・・
条件はヘルパーが12以上でペナ発生みたいです
7P以上は混線でヘルパー数多いけど低カラーなら混線使わないしヘルパー数少ないだろうと確認したら常駐が13体(´・ω・`)
一部は混線利用のために使うものなので完全に不要なのですが管理がめんどくさいので常駐は全カラー共有してます
まあ常駐関係なしに最終ヘルパーを確保しようと一時占有する凶悪キャラはほぼペナると思われる
開幕ペナ状態になると論外なので最上位神でも倒せないです
ペナ状態の垂れ流し攻撃も本体HD未使用だったりで上手く内部シールドも回復させずに削り切れてるという結果
これは相性最高レベルですね...( ゚Д゚)多分6Pまでなら汎用で倒せる有情条件だし普通に削り切れるんじゃないかなぁ
7P以上は完全に神カラーなのでペナっても条件満たせなくて削り切れないけどね
まあ3Pは1Pと変わらない耐久だから削り切れる相手はいるとは思っていたけどまさか希望にここまで相性良いキャラがいたとはねぇさすがに驚きました(前回のU霊夢狂はノーカンです
このあと滅茶苦茶専用した

・SUMOU神モード
7P以上なら親変更専用で消し飛ばしてたけど
6Pまでは親変更使えないので無理です。。。神構造の汎用で神SUMOU正攻法撃破なんて無理よ!
半分以下で減らないのは内部シールドが回復しまくっているから
まあ誰もが予想してた通り安定の引き分けですね...耐久型同士仲良く道連れ落ちです

もしここでSUMOUより先にG3と当たっていたらG3倒してSUMOU引き分け落ちエンドで裏切りによる殲滅で幕切れになっていたんですけどね...流石に最後は希望軍と絶望軍で戦わないと盛り上がらないでしょう!
G3もグスタフペナって倒すのかなぁと思ったけど1Pだと最終確保してなかったんですね...てっきりしてるものとばかり
ちなみに最後は社長がフィナーレしてくれましたー
これにて終了・・・今回もラスボスも最多勝も逃してしまいましたね。。。(´・ω・`)ラスボスとしてバカにやられたかった
D霊夢さんより強いキャラ(マシロとかジュリアスとかカルマさんとか他色々)いる中で何だかんだで終盤まで残れるのはやっぱり攻防が安定してるが故にだねぇ…
なんか終盤D霊夢さんばかり危険視されてるのを眺めるのはなかなか面白かったかなぁ(´Д`)戦況を左右する存在みたいで目立ってた!
もし第3回があるのなら次は5Pに上がってるのかなぁ?( ̄д ̄)さすがに汎用で倒せる装甲ではあっても1~4Pに比べてだいぶ堅いし流石にきついかな...

何はともあれ完走お疲れさまでした(*‘∀‘)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

上位神達がこぞってバカの専用入れそう

No title

典型的なアンチ神ですからねぇ
まあ専用組んでしまえばあっさり倒せますが
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR