ダークネス霊夢 更新!

D霊夢ver0.7公開です
以下更新内容☆

・本体ヘルパー化
・本体hitdef搭載
・低カラーanim式ステ抜け搭載
・プレイヤーが2P側の時に混線ヘルパー展開を調整
・5~6Pカラーに設置混線搭載
・AI調整
・他色々

期間が空いただけに色々変わっています
やっぱり今回のメインは本体hitdef搭載ですね
これで相手に強制宣告を誘発させたり本体hitdefが削り条件の相手にも戦えるようになったかと
本体hitdef搭載に伴い本体をヘルパー化させて低カラーにもanim式ステ抜けをするようにしました
これで本体hitdefを使っても見た目への影響はないはず(親捏造なんて知らない
あとはタゲ取られて即死の穴が出来てなければいいが・・・
他にも覚醒時の5~6Pに設置型混線を搭載させました
5~6Pは混線使用を想定した構造ではないため殺傷力はご察し
開幕混線しか扱ったことないため設置型は少々不安が残る
今までだと相手の常駐ヘルパーが多いと高確率で最終ヘルパー出せずに論外化してたからね
今回から混線ヘルパーの数を調整するようになったから
これで論外化する確率は減ったかな(占有してくる相手はしらん


え?リダイレクト偽装?察してください・・・(・ω・`)

【凶悪MUGEN】東方夢幻杯R ぱ~と46



D霊夢さんが出ていたので
詳細は続きから

続きを読む

制作状況報告

最近書く内容がないから
制作状況の定期報告だよ!

まずはD霊夢さん
とりあえず本体hitdefを搭載出来た
本体hitdefを使うとなるとタゲ取られて動きを色々弄られちゃうから
その対策も含めて本体ヘルパー化も搭載してみた
ピュアみょんで試験的にだけど搭載しただけあってそこまで苦労しなかったけど
まだ色々と中途半端だから相手によっては挙動がおかしいかもしれないね
一旦これで更新してもいい気がするけど
現在はリダイレクト偽装搭載に挑戦中だから
そっちが完成してからの更新になるかもしれない
ちなみにリダ偽装の方はかなり苦戦しています(´Д`;)
もし無理そうだったらリダ偽装はまた今度にしてこのまま更新するかもだけど

ピュアみょんは更新予定は未定
もともとエイプリルフール用のネタキャラだったわけだし
でも面白そうなギミックは思い浮かんだから気まぐれで更新するかもしれない

新キャラのほうの妖夢はまだまだですね
というかD霊夢さんを一通り完成させないと本格的に作り始められないという

あと最近やたらと狂キャラを作りたくなる衝動に駆られる
D霊夢もピュアみょんも特殊耐性だし大会に出しにくいってのもあるだろう(おそらく新妖夢も
それにたまには捏造耐性とか考えずに普通のキャラも作りたいってのもある
うーむ。。。妖夢完成にはまだまだ時間かかりそうだな(・ω・`)

【凶悪MUGEN】東方夢幻杯R ぱ~と44



純粋妖夢とD霊夢が出ていたので
1日に二つも動画出演とはな・・・
詳細は続きから

続きを読む

[MUGEN]今年のエイプリルフールキャラを集めただけ



真面目なものからカオスなものまで色々いますね
あと純粋妖夢も出ていましたね
D霊夢さんもちゃっかり共演です
ちなみに二人とも初動画デビューですね(おめでとうー
この調子で両方とも流行れ(*´ω`*)

D霊夢「遊んであg(ry」 ワラキア「カットッ!」

純粋妖夢 更新

昨日、純粋妖夢は撃破挑戦用と約束したな。あれは嘘だ。

正確にはこちらの不具合で撃破条件を満たしても倒せない場合があったんですよね
はい、いつもの確認不足です申し訳ありません
エイプリルフールだったから騙していたとかではありませんよ?本当に不具合なんです
信じてください!何でもしますから!

というわけで以下が更新箇所です
・上記の不具合の修正
・咲夜さんが制限時間切れのお知らせをしてくれるようになりました
・ダメージ条件の誤作動防止
・新技の黒ゆっくりようむ搭載


更新内容のちょっとした説明
・制限時間切れのスペカ音がゆっくりのヒットサウンドで聞こえづらく
 なおかつアニメには何の変更がないため論外化してるかどうかわからなかったため
 時間切れには咲夜さんが登場して論外化してるかどうか一目でわかるようになりました
・ダメージの誤作動防止は主にライフ偽装の条件を追加しました
 よく考えてみたらライフ偽装ってNOKOを突破するためにするものだし
 相手のライフが0になっただけでダメージ受けたらNOKO発動してるだけでいいじゃん・・・
 ということに気が付いてしまったための修正
・黒ゆっくりはただのヘルパーhitdefです
 これで少しは見た目が派手になったね!

Q.咲夜さんが時々瞬間移動しているのですが不具合ですか?
A.調整中
 えっと・・・それはあれだよ 時間止めて妖夢の背後に回ってるだけだから
 不具合とかではありません。仕様です
 

よしこれで今度こそ大丈夫だ
よかったら撃破挑戦してみてね☆

エイプリルフールキャラ作ったよ!

純粋妖夢(ピュアみょん)公開しました
完全にネタキャラです
一応言っておくと前々から制作中だと公表してきた妖夢とは全く別物です
周りに便乗して大急ぎで作ったため制作時間も大してかかってないという(調整?なにそれおいしいの?

ちなみに撃破挑戦用キャラなので良かったら挑戦してみてね!
いつまで公開するかはまだ決めてないけど少なくとも今日限定ってわけではないのでご安心を
DLはいつもの場所で

多分りどみに書いてなかったであろう性能解説
・試合中はヘルパー妖夢が走り回ります
・試合中に妖夢が驚いているのは嘘がバレた状態(論外化条件1)
・試合中にスペカ音が流れるのはエイプリルフール終了のお知らせ(論外化条件2)
 要するに時間切れです。ちなみに制限時間は試合が始まってから24000Fです
・ゆっくりようむは半霊が吐き出しているprojです。通常の削りに加え落下即死の効果があります
・時々現れる巨大なゆっくりようむはオバフロまたはマイナスオバフロのダメージがあります

4/1 15:36
※追記・・・特定の条件で時止めが暴発していたので暴発しないようにちょっと修正を加えました。
相手だけ時間止まってるってのもネタ的には良かったのかもしれないが
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR